コンテンツへスキップ

よくある質問

リフト券について

➕ どこで購入できますか?

スキー場 シャトルベースのチケットカウンターでお買い求めいただけます。詳細はここから
時間:8時45分〜15時30分
※ご注意:シーズン券はインフォメーションカウンターにて販売しています。(8時45分〜16時)

➕ リフト券の種類や料金は?

このホームページのリフト・ゴンドラ料金ページより参照ください。ここからアクセス

➕ 精算方法の種類は?

チケットカウンターで購入の際は 現金・クレジットカード・QRコード決済 がご利用いただけます。

➕ 障害者の割引(福祉割引)はありますか?

当スキー場では障害者割引の設定はございません。

アクセスについて

➕ スキー場までのアクセス方法を教えてください?

札幌、新千歳空港からのアクセスを次のページでご案内していますのでご覧ください。詳細はここから
JRやバスなど主な公共交通機関とお車でのアクセスを案内しています。

➕ 車で行きたいのですが駐車場は?

スキーシーズンには約1,500台が収容可能な無料駐車場がオープンします。詳細はここから
※普通乗用車専用です。マイクロバスなど大型車両は事前にお問い合わせください。お問い合わせはここから

レンタルについて

➕ レンタルの場所と料金について教えてください?

シャトルベースにあるレンタルショップで取り扱っています。場所はここから
料金の詳細は レンタルページ でご覧ください。

➕ スキー場で一式レンタルした場合の料金はいくらですか?

一式レンタルした場合の料金は次になります。
・大人:¥8,000/回
・小学生以下:¥6,000/回
詳細はここからご覧ください。
※ゴーグル・手袋について
衛生上、直接お肌に触れる小物類(手袋・帽子・ゴーグル)はレンタルを中止しています。これらはお客様ご自身でご用意いただくか、またはスキーヤーズショップにてお買い求めください。

➕ スキーもスノーボードも両方楽しみたいのですが、チェンジはできますか?

フルセット・スキーセット・ボードセットをご利用のお客様はチェンジオプション(1回毎・有料)がご利用いただけます。
手数料を払えば何度でもチェンジすることが可能です。詳細はここからご覧ください。
・チェンジ手数料:¥1.400

スクールについて

➕ スクールのレッスンを受けたいのですが?

誠に申し訳ございません。諸般の事情により今シーズンのスクールは休校になりました。
再開まで、ご理解賜りますようお願いいたします。スクールが再開する時はホームページ等でご案内させていただきます。

宅配便・お預かりについて

➕ 荷物を宅配便で送りたいのですが?

シャトルベースにあるレンタルショップで承っています。
・ヤマト運輸 *着払いのみお引き受けしています。

➕ スキー場へ荷物を送れますか? 受け取ってもらえますか?

はい。荷物のお受け取りは可能です。ただし次の点にご留意いただきご協力いただけると幸いです。
◎降雪による輸送障害
天候により左右されますので、スケジュールに余裕をもって発送してください。

その他

➕ 近くにある宿泊施設をお教えてください?

⚫︎ホステルひまわり(合宿の宿ひまわり)
弊社が運営するホステルです。お得なセットプランも販売しております。ぜひご検討ください。
ホステルひまわり *別タブ・ウインドウで開きます。